未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

投資の道: 初めての一歩

最初なので、簡単に自己紹介になります。

 ・家族構成:4人家族

 ・年齢:ミレニアル世代

 ・学歴:地方の国立大学

 ・職業:インフラSE

 ・投資方法:インデックス投資がメイン、

  資金調達のために投資信託

 ・口座:楽天口座

 ・新NISA開始までの結果:-150万円😭

  (総合収支(2024年3月末現在):−710,766円😭

 

新NISAが2024年から始まりました。

今まで、そしてこれからの軌跡を書いていこうと思います。

 

まずは、2024年1月~3月末までの結果は下記になります。

 ■2024年収支:+789,234円

   ※4月分は、月末に集計予定です。

  時間はかかりますが、プラスにできる方法で

  進めていきたいと思います。

  色々な要因で、資産は上下するとは思いますが

  最終的にプラスになる計算です。

 

 

 ■まずは、新NISA枠は、下記になります。

  ・成長投資枠は、1月に使い切りました。

  ・つみたて投資枠は、10万/月の予定です。

   どちらもS&P500の投資信託で埋めています。

NISA枠

次回以降に、資産の詳細等と今までの軌跡を書いていきます。